正直なたましい

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

014:温(あみー)

輪になって手と手つないでそのまんま同じ温度になりますように
[PR]
by ammytanka | 2007-04-17 23:19 | 題詠blog2007

「003:屋根」の歌

しゃぼん玉(童謡)
屋根までとんで
こわれて消えた
3曲目にして早くもネタ切れ気味
[PR]
by ammytanka | 2007-04-17 01:20 | 100曲

「002:晴」の歌

晴れてハレルヤ(奥井亜紀)

世界中の大好きを集めても、
きみに届けたい想いに足りない
[PR]
by ammytanka | 2007-04-17 01:14 | 100曲

「001:始」の歌

短歌が出来なくて更新がストップしているので、穴埋め的にいろいろ書いていくよ

カテゴリ名も決めてないですが、何をやりたいのかは大体わかってもらえると思います



はじまるよ(泉川そら)

CHINTAIのCMで、最後に短く「チンタイ♪」と歌っている人が、泉川そら(現:イズミカワソラ)です。
当時の彼女の持ち味が非常によく表われている、ポップで楽しい一曲です。
おもちゃ箱系パーティーチューン、みたいな(てきとう)。
2ndアルバム「はじまるよ~1才なり~」に収録、もちろん1曲目。

彼女はこの後インディーズに活動の場を移し、曲調もロックでアーティスティックな感じにシフトしていくのでした。
ああ、そういうのが、本当にやりたかったことなのね……と、
過去の曲調のほうが好きな自分としては少しかなしい気持ちであります。
[PR]
by ammytanka | 2007-04-14 10:29 | 100曲

013:スポーツ(あみー)

耳元での選手宣誓もそこそこに史上最古のスポーツをする
[PR]
by ammytanka | 2007-04-10 21:54 | 題詠blog2007

012:赤(あみー)

皮肉さえちからに変えて(真に受けて)赤鼻のトナカイは進むよ
[PR]
by ammytanka | 2007-04-07 00:02 | 題詠blog2007



詠んだり詠まなかったり
カテゴリ
全体
題詠blog2012
題詠blog2011
題詠blog2010
題詠blog2009
題詠blog2008
題詠blog2007
自作短歌まとめ
お気に入り短歌
100曲
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧