正直なたましい

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「014:温」の歌

KISSの温度(JUDY AND MARY)

キスする少し手前の 苦しさが好きなの
[PR]
by ammytanka | 2007-05-27 15:49 | 100曲

「013:スポーツ」の歌

青いスポーツカーの男(青色7)

ハロプロ、興味なし!
「スポーツ」を含む歌を他に思い付かなかったのですが、
何色のスポーツカーで、歌っているのは何色いくつだったか思い出せず、わざわざ検索する始末だ。
[PR]
by ammytanka | 2007-05-25 14:12 | 100曲

024:バランス(あみー)

50億人の玉乗り ひとり残らずに手を取り合ってバランス
[PR]
by ammytanka | 2007-05-24 23:24 | 題詠blog2007

「012:赤」の歌

がんばれ!赤銅鈴之助(アニメ主題歌)

アニメの内容にふさわしい、勇ましく元気な曲調ですが、
歌ってみると、音程の跳躍が激しく、意外と難曲なのであるよ
[PR]
by ammytanka | 2007-05-24 16:00 | 100曲

「011:すきま」の歌

小さい秋みつけた(童謡?)


わずかなすきから秋の風

……「すきま」じゃなかった

僕にはどうしても大人な曲にきこえます
童謡って呼んでいいんでしょうか

作曲は中田喜直さんで、他には「夏の思い出」や「雪の降るまちを」などを作られました。
作詞はサトウハチローさん。昨日テレビでちょびっと特集やってた
[PR]
by ammytanka | 2007-05-24 02:47 | 100曲

「010:握」の歌

RUN!RUN!RUN!(大槻真希)

はみ出した気持ちつながらなくて
君の手をぎゅっと握り返すよ


俺の中ではすでに懐かしのアーティスト。
まだ活動してますか?
[PR]
by ammytanka | 2007-05-19 10:21 | 100曲

「009:週末」の歌


あさってはSunday(RAG FAIR)

二日後二人は会うのさ楽しみSunday
当たり前のことだけどあなたがいればそれだけでいい

ザッツ週末ソング!
バックコーラスの「土曜はさんで」がSundayと韻を踏んでいるところが面白いです

ところが残念ながら「週末」という単語は出てきません
[PR]
by ammytanka | 2007-05-16 13:51 | 100曲

023:誰(あみー)

しあわせになれる呪文はそいつじゃない他の誰かの名前じゃないか?
[PR]
by ammytanka | 2007-05-11 19:46 | 題詠blog2007

022:記号(あみー)

地の底でヘ音記号になっている いつかはばたくことを夢みて
[PR]
by ammytanka | 2007-05-11 19:45 | 題詠blog2007

021:競(あみー)

人生はトラック競技 周回遅れでもあなたと一緒に走れる
[PR]
by ammytanka | 2007-05-09 23:29 | 題詠blog2007



詠んだり詠まなかったり
カテゴリ
全体
題詠blog2012
題詠blog2011
題詠blog2010
題詠blog2009
題詠blog2008
題詠blog2007
自作短歌まとめ
お気に入り短歌
100曲
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧