人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直なたましい

「001:始」の歌

短歌が出来なくて更新がストップしているので、穴埋め的にいろいろ書いていくよ

カテゴリ名も決めてないですが、何をやりたいのかは大体わかってもらえると思います



はじまるよ(泉川そら)

CHINTAIのCMで、最後に短く「チンタイ♪」と歌っている人が、泉川そら(現:イズミカワソラ)です。
当時の彼女の持ち味が非常によく表われている、ポップで楽しい一曲です。
おもちゃ箱系パーティーチューン、みたいな(てきとう)。
2ndアルバム「はじまるよ~1才なり~」に収録、もちろん1曲目。

彼女はこの後インディーズに活動の場を移し、曲調もロックでアーティスティックな感じにシフトしていくのでした。
ああ、そういうのが、本当にやりたかったことなのね……と、
過去の曲調のほうが好きな自分としては少しかなしい気持ちであります。
by ammytanka | 2007-04-14 10:29 | 100曲
<< 「002:晴」の歌 013:スポーツ(あみー) >>



詠んだり詠まなかったり

by ammytanka